ほんの少しの間だけ、旅を自粛しよう!

kota's 旅blog

国内

USJのチケット購入の注意点、行くまでの過ごし方

2018年8月25日




いざ、USJへ!!

 

今回、家族旅行でUSJに行って来ました。

それは突然、いや強引にUSJに家族で行くことに。

なぜなら、家族でミニオンズの映画を観た後、度々コマーシャルでミニオンズを観かけるようになった。

観かけるたびに、子供たちが『ミニオンズに会いたい!』と叫ぶ。

機会があればと思っていました。

私的には、USJならハリーポッターのバタービールで、白いひげをつけてみたい・・・と密かに思っていた。

ミニオンズの映画を観てから数週間後、大阪の親戚に会いに行くことに。

んっ?大阪といえば・・・。

 

そう、USJ!

 

妻と相談し、2泊3日で行って、2日目をフリータイムにすればUSJに行くことができるのではないか・・・。

子供たちの希望もあり、2日目にUSJに行くことに決定した。

突然の決定に子供たちは大喜び。

ただし、あくまでもメインは親戚に会いに行くことですから・・・。

 

ということで、この【USJのチケット購入の注意点、行くまでの過ごし方】の記事は、滅多に行けないUSJを悔いなく楽しみたい方へ、USJまでの過ごし方、チケット購入の注意点、USJのレビューをご紹介させて頂きます。

 

 

 

1.USJまでの過ごし方

USJの目的は、子供たちがミリオンズに会うこと、もう1つはハリーポッターのバタービールで、白いひげをつけることに決定。

まずはミニオンズ、ハリーポッターの予習&復習をすることに。

ということで、USJに行くまでに、ミニオンズハリーポッターを観まくりました。

子供たちは今まで、ハリーポッターをちゃんと観たことがなかった。

早速、一番初めの映画『ハリーポッターと賢者の石』から観せることに。

最初は「?」となっていましたが、主人公が自分たちと同じくらいの子供ということもあり、だんだんとハリーポッターの魅力に引き込まれる子供たち。

2作目には登場人物なども覚えて、内容も理解していました。

子供の吸収力、記憶力に感心。

そして、『ハリーポッター』を最後まで観て、大満足の様子。

子供たちもバタービールを飲んで、白いひげをつけることを楽しみにしてます。

 

私は苦手なミニオンズを予習。

正直、誰が誰だかまだ自信がありませんが・・・。

出発の2日前にようやく観終わり、ミニオンズをなんとか認識できるように・・・!?。

そしてUSJに向け、我が家のテンションはMAXに!

●ハリーポッターの復習・予習する方へ

 

2.チケット購入の注意点

初めてのUSJ、とりあえずチケットの種類について調べてみた。

チケットの種類は豊富

通常の1日券のほかに、1.5日券や2日券、15時以降に入場する半日券がある。

また、誕生月とその翌月はチケットが割引されるものもある。

例えば、1日券。

通常大人7,900円(税込み)だが、誕生月とその翌月の方は500円割引され、7,400円(税込み)に。

◆詳しくは、WEBチケットストアをご確認ください。

WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
WEBチケットストア|USJ - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

続きを見る

 

また対象のアトラクション&ショーの待ち時間、レストランの入店時間を短縮できる” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”というチケットがある。

こちらも種類が豊富。

対象のアトラクションによって、金額も様々。

子供たちが楽しみしている”ミニオン・ハチャメチャ・ライド”が入っている” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”もあった。

その内容は、対象のショー” フェスタ・デ・パレード ”を特別エリアで体験でき、”ミニオン・ハチャメチャライド”ともう1つのアトラクションを選べて、レストランの入店を短縮できるというもの。

確かに混雑が予想されるので、待ち時間は短縮したい。

通常1~2時間待ちのところ、10~15分に短縮できる。

これはかなりのメリット。

滅多に行くことが出来ないUSJで、少しでも多くのアトラクションを楽しみたい。

気になるアトラクションの身長制限などを確認してみると、

”ミニオン・ハチャメチャ・ライド”は、単独乗車の場合、122cm以上の身長制限がある。

が、付き添い者同伴であれば、102cm以上あればOK。

1番下の子が122cm以下なので単独乗車は無理だが、102cm以上はあるので親と一緒なら乗れる。

チケットを購入する方向で検討していたが、WEBチケットストアをよく読んでみると、びっくり。

” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”を購入し、USJを楽しむ場合、1日券も別に必要になる。

つまり、” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”を購入してもUSJには入園できず、合わせて1日券も購入しなければならない!

大人の場合、1日券7,900円(税込み)+” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”8,000円(税込み)、合計15,900円となります。

” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”は大人も子どもも金額は共通なので、我が家5人家族の場合、プラス40,000円

プラス40,000円なら、ホテルに泊まって2日間来たほうが楽しめる気がします。

ということで、折角だが今回我が家は様子見とうことで、” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”の購入は予算的に厳しいという結論に達しました。

家族皆で頑張って並ぼう!

” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”の詳細は
≫≫≫  【WEBチケットストア】【ユニバーサル・エクスプレス・パス 一覧】よりご確認ください。

●ミニオンズを復習・予習する方へ

 

3.USJレビュー

我が家がUSJに着いたとき、すでに入場が始まっていた。

ハリーポッターのエリアに入るとすぐに、バタービールを発見。

ノンアルコールなので、3つ(1つ600円)購入。

まずは子供たちが一口。

白ひげを作りながら、「美味しい。」

私も一口。白ひげを作りながら、「・・・・。」

すぐに人気のハリーポッターのアトラクションに行きましたが、すでにどれも30分以上待ち!

とりあえず、すぐに乗れそうな(といってもどれも待ち時間30分以上)”ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”に。

が、下の子が122cm以上の身長制限に引っ掛かってしまったので、上の子はママと2人で乗りました。

”ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”は付添者が同伴でも122cm以上の身長制限があるので気をつけてください。

このようなスタートから、結果的にどうなったかといいますと・・・。

身長が122cm以上に達していなくても、付き添いがいたら乗ることができる、”フライング・スヌーピー”や、セサミストリートの”エルモのゴーゴー・スケートボード”があるユニバーサル・ワンダーランドと、ミニオン・パークがメインに。

『よやくのり』といって、予約時間に行けば乗ることができるチケットがあります。

その時間になったらアトラクションに行くというもので、待っている間はほかのところに行くことかできる。

今回は、”フライング・スヌーピー”『よやくのり』のチケットをゲット。

そうでなくても、モッピーの”バルーン・トリップ”などは30分待ちでした。

次は子供たちが待ちに待ったミニオンパーク

”ミニオン・ハチャメチャ・ライド”にやっと乗れると、興奮気味の子供たち。

だが、待ち時間はなんと100分

 

・  ・  ・  ・ 。

 

でもこれは、102cm以上の子供でも付き添いがあれば乗れるアトラクション。家族皆で乗れるアトラクション。

子供たちも我慢するというので、1番下の子の為にも、みんなで待つことに。

待つこと約100分。ようやく我々家族の番。

子供たちの念願だったので、待った甲斐があった。

これは面白い。大人でも十分に楽しめる。

是非、並んで家族みんなで楽しんでください。

 

アトラクションを出ると、なんだか人が増えすごいことに。

と思ったら、ミニオンのハチャメチャタイムで、ミニオンが!!

子供たちのお目当てのミニオンが!

が、人がすごくて近づけず!

あ~、ミニオン!待って!

ミニオンは行ってしまった。

残念ながら、写真を撮ることが出来ず。

 

ハリーポッターエリアでは、アトラクションだけではなく、周りの雰囲気を楽しむことができました。

ホグツワーツ城の見学ツアーは、身長制限がないので、入って楽しむことができました。

本格的なハリーポッターの世界に子供たちも違う国に来たような雰囲気で、おとなしくなりました。

 

4.USJまとめ

今回、初めてUSJに来ましたが、思ったよりも広く、またスヌーピーハローキティなどに会えるとは思わなかった。

まさか、美少女戦士セーラームーンまで・・・。

東京に住んでいるのでなかな来られないが、少なくとも1年に1回は来たい。

1日では全然足りない。

スパイダーマンジュラシックパークの方も観たかったのですが、今回のメインはミニオンハリーポッター

それだけ観れただけでも子供たちが喜んでくれたので、ほっとしてます。

チケットの購入については、” ユニバーサル・エクスプレス・パス ”を購入してもUSJには入園できず、合わせて1日券も購入しなければならないことは気をつけてほしい。

USJに行かれた方は、是非感想をお聞かせください。

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

-国内

Copyright© kota's 旅blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.